イギリスが舞台の映画「ノッティングヒルの恋人」 — アンティークハウスペルラ コンテンツにスキップ
イギリスが舞台の映画「ノッティングヒルの恋人」
こんにちは。
福岡県糸島市で営業している
アンティークハウスぺルラ。
店長の畑です。

私は小さいころから映画好き。

周りの友達が
「おかあさんといっしょ」や「アンパンマン」
を見ているくらいの時に、
「ダイハード」を好んで見るようなタイプでした。

最近も時間があるときは
ネットフリックスで映画を楽しんでいます。

この間、たまたま何の気なしに観た

「ノッティングヒルの恋人」

有名作品なので、
ご覧になられた方も多いと思います。

ご存じない方のために
まずは、簡単にあらすじを。

舞台はその名がある通り、
ロンドンの小さな町ノッティングヒル。

高級住宅街として知られるこの町で、
ヒューグラント演じる
ごくごく一般的な本屋の店主ウィルと、
ジュリアロバーツ演じる
ハリウッドスターのアナが出会い、
お互いに惹かれあっていく
といった内容。


こちらの作品で、
印象に残ったのが
”青いドア”

ウィルの勤める本屋も自宅も
青色のドア。

アナがウィルの自宅を訪れ、
マスコミが押し寄せたシーンが
では特にその存在感が際立っていましたね。

外側が青色で、内側が白。
ちょうど当店にもそんなドアがございます。


ガラスドアdr1013
ガラスドアdr1013
¥69,800 (in tax)

ガラスドアdr1007
ガラスドアdr1007
¥89,800 (in tax)


映画では、ドアの他にも
使い込まれたパインのテーブルや、
忍び込んだ個人所有の庭にあるベンチなど
良い感じの雰囲気の家具がさりげなく登場します。


お部屋作り、お家づくりの
イメージでお困りの際は、
映画からアイデアを
取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

アンティーク家具が生活の中で
自然に(?)使われている様子が
垣間見られる貴重な機会だと思います。

あの映画に出てきたあの家具が欲しい、
などありましたらぜひお気軽にお申し付けくださいませ。

イギリス買い付けの際に
似たような物をお探しします。


では今回はこの辺で。



PREV
お家の専門用語をご紹介:アルコーヴ、ニッチ お家の専門用語をご紹介:アルコーヴ、ニッチ
NEXT
アンティーク家具におけるバロック様式 アンティーク家具におけるバロック様式